「ブロークンイングリッシュ」

ブ ロークン・イングリッシュの紹介:男運のない独身のノラは一人寂しく過ごしていた。あまりに切なくて仕事仲間のパーティに参加することに。そこでフランス から来ていたジュリアンと出会う。男運の無さから心を閉ざしていたノラだったが、ジュリアンの真っ直ぐな想いに惹かれていく。ノラとジュリアンの恋愛を描 いた作品。ゾエ・カサヴェテスの監督デビュー作。サンダンス映画祭上映作品。インディペンデント・スピリット賞で2部門にノミネート。

 

映画「ブロークンイングリッシュ」のネタバレあらすじを結末まで解説しています。まだ映画を観ていない方は「ブロークンイングリッシュ」のネタバレあらすじに注意ください。

 

予告動画

ブロークンイングリッシュの主な出演者

ノラ(パーカー・ポージー)、ジュリアン(メルヴィル・プポー)、ヴィヴィアン(ジーナ・ローランズ)、オードリー(ドレア・ド・マッテオ)、ゲーブル(ジャスティン・セロー)

ブロークンイングリッシュのネタバレあらすじ

【起】- ブロークンイングリッシュのあらすじ1

ノラはニューヨークのホテルでVIP対応として働いていました。友達は次々と結婚していきますが、ノラは独身でした。親友のオードリーも結婚して5年が経っていました。
ある日顧客サービス担当のノラが受付に対応に行きます。俳優のゲーブルが予約が入ってなくて困っていたのです。部屋を用意してデートに誘われるノラでした。
一晩を共に過ごして、家族にも付き合ってることを言います。その後オードリーとテレビを見ていると、ゲーブルには恋人がいる事が分かります。
見かねた母が友人の息子を紹介します。一緒に映画に行きますが、結局うまく行きませんでした。男運の無さにノラはもう付き合わないことをオードリーに言います。
友達は夏で出掛けていますが、ノラは地元に残っていました。一人休日を過ごしていると、仕事仲間からパーティーの誘いがきます。あまりに切なくてノラは参加することにします。

【承】- ブロークンイングリッシュのあらすじ2

参加したものの気乗りしないノラは家に帰ることにします。するとフランスから訪ねてきたジュリアンがやってきます。ノラに一緒に酒を飲もうと誘います。
心を閉ざしてしまっているノラは、ジュリアンを信用しませんでした。ジュリアンは真っ直ぐ気持ちを伝えてきます。
キスする事も嫌になってしまっているノラでした。それでもジュリアンは一緒にいて楽しいとデートを続けます。
デート中にノラが発作を起こしてしまいます。そして薬を飲んで眠ります。ジュリアンはそっと帰ります。
翌日ジュリアンが帰った事を謝りにきます。ノラは自分のほうこそ悪かったと謝ります。明日ジュリアンはフランスに帰るため、今日は一緒に過ごそうと誘います。
飛行場へ向かおうとすると、ジュリアンがノラに一緒にフランスに行こうと誘います。ノラは現実的に考えると決断できないと言います。ジュリアンは携帯番号をメモに残してフランスに帰ります。

【転】- ブロークンイングリッシュのあらすじ3

ジュリアンが去ってからノラは上の空でした。仕事にも身が入らず、上司から怒られてしまいます。そして仕事を辞めてしまいます。
ノラはジュリアンに会うために、オードリーと一緒にフランスに行くことを決意します。格安でフランスに行くために荷物を運ぶ仕事を受けます。
フランスに到着して二人は荷物を届け先に持って行きます。ノラの届け先のおばあちゃんはノラを孫と間違えていました。結婚は時間がいるものだとアドバイスされます。
オードリーの届け先の男性はオードリーを口説いてきました。浮気をしてしまったオードリーはひどく落ち込みます。
ホテルに戻ったオードリーはノラが意気消沈していて心配します。ジュリアンの携帯番号の書いたメモを無くしてしまったのです。

【結】- ブロークンイングリッシュのあらすじ4

翌日二人は街にでてジュリアンを探します。結局見つかるわけもなく、ショッピングを楽しみます。飛行機で帰る時間になり、ノラは残ることをオードリーに伝えます。
ノラは一人ジュリアンを探します。カフェで知り合った人達やバーで知り合った男性から励まされます。結局ジュリアンを見つけることはできませんでした。
オードリーに帰ることを連絡するノラでした。電車で飛行場に向かっていると、一人の男性が乗ってきます。バーで知り合った男性から魔法は起きることは少ないと言われてました。しかし、魔法は起きたのです。
乗ってきた男性はジュリアンでした。ノラは話しかけます。驚いたジュリアンは行き先を聞きます。電車をすぐに降りてカフェにノラを連れて行きます。
連絡を待っていた事や、フランスにいる理由をノラに聞きます。メモを無くした事など事情が色々あった事をノラは話します。
ノラは私の事好き?とジュリアンに聞きます。ジュリアンがイエスと答えてエンディングとなります。